ホーム | うずら日誌 | 活動 | 狛江 花市 ありがとう。
とっても楽しみにしていた 花市 がおわりました。
感謝 感動 喜び うれしさ 楽しさ
おわってみて心に残った気持ちの種類です。
何ヶ月も前から 花市スタッフのみなさんが何度も家まで足を運んでくれました。
お家にも招待していただき スタッフの方々、作家さんたちとの素敵な時間をつくってくれました。
メールや電話でも 何度も相談にのっていただき ほんとうにうれしかった。
うずらはまだ活動をはじめてから3年目のぺーぺーで 得に知名度もない、
そんなわれわれに とっても親切に真剣に対応してくれたことにすごく感動し
こういう方たちと何かできるというこに とってもありがたさを感じていました。
そんな気持ちをどうにか形にしたいとおもっていて 花市だからできる何かをしたいと思い
直前にその場でサンダル作ろう案が浮上。
靴を作る事はすごい音が響くし シンナー系の臭いもあるので 環境がすごく影響します。
今回は 大きなお寺で青空の下でといことで 環境ばっちり!
実際やってみて改善点はいろいろあったけれど これからにとてもつながることでした。
他の作家さんたちとたくさんお話できたこともすごく勉強になりました。
ものに向き合う姿勢や考え方をきけて すごく感動し 励まされました。
ものづくりってやっぱりすばらしい!
そして 本当にみんないい人。 大勢いるのにみんな本当にいい人なのです。
こんなすばらしい人たちと2日間をともにできた事は 本当にあんびりーばぼーなのでした。
80人くらい、いやもっとかな? の個性あふれる大人が関わって
これだけすばらしいイベントができるって ありえないとおもっていました。
ありえるんですね。 スタッフさんすごすぎます。
もちろん打ち上げではみんなうるうる。 わたしも泣きました。
そしてそして 狛江までうずらの靴を履きに来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。
みなさんが これもあれもと履いてくれて うれしそうにしてくれている顔をたくさん見れて
われわれ 心がとってもあったかくなりました。
ものづくりってやっぱりやっぱりすばらしい!!!
今回いろいろな要望も聞く事ができたし 今後の活動にいかしていこうと思います。
注文してくれたみなさん、お届けまでもうしばらくおまちください。
作り過程で手から花市エキスが注入されそうです・・・
まだまだ力不足ですが 今後ともうずらをよろしくおねがいします。
花市で出会えたみなさんに感謝。