ホーム | うずら日誌 | その他 | 立石バーガー

うずら日誌 -uzura diary-

立石バーガー

20091216r.jpg20091002.jpg20091001.jpg10月くらいにテレビでみた立石バーガーというお店。いつか絶対行きたい!と思っていました。  この間地図をみていたら、浅草から帰ってくる途中に立石があることに気づきました。材料の買出しや講師の仕事は浅草なので、わりと行くのです、浅草へ。

そして 行ってきました、立石バーガー。 立石バーガーは外に2つハンバーガーの自販機があります。その自販機はお店の主人の手作りで、連続しては買えません。なぜなら、ひとつ売れたら主人が自分で自販機に次のハンバーガーをセットする、という仕組みだから。売れた瞬間に主人が裏で次のバーガーを追加するのも丸見えです。主人はとても楽しそうに追加していました。それを見て、こちらもなんだかテンションがあがります。値段は100円!寒いから冷え切っていたけれども、素朴でおいしいハンバーガーです。たかはしくんはかなり気に入っていました。パンもはさまってる肉も全部主人の手作り。店の中には他のパンも売っています。食パンを買いましたが、素朴でおいしかったです。

立石バーガーの自販機は100円の立石バーガー(写真の赤い方)と300円のロイヤル立石バーガー(写真のオレンジの方)があります。100円のは上から”ぽとっ”と落ちてくるタイプ、ロイヤルはなんと!下からせりあがってくるタイプ。わたしの中ではせりあがってくる時に”ちゃちゃら~!!♪”っていう効果音が頭で流れました。ロイヤルはトマトも入ってて、せりあがってくるだけのことはあります。

夢がかなった気分で、たくさん書いてしまいました。みなさんも機会があったら行ってみてください。 ビバ、立石バーガー!!